甲州市えんざん桃源郷 ひな飾りと桃の花まつり

開催地: 山梨県甲州市 重要文化財旧高野家住宅「甘草屋敷」他

甲州市えんざん桃源郷 ひな飾りと桃の花まつり

開催期間:2011年2月11日~4月18日

内容:主会場となる甘草屋敷では、江戸・明治・大正・昭和時代の「ひな人形」、祭りや行事の中で伝承されてきた品々、甲州市らしさをイメージしたつるし飾りなどが展示されます。また市内各所でイベントや祭りが行われ、サクラ・モモ・スモモなど一面の花で彩られた中で花見が楽しめます。また今年は甘草屋敷内特設会場にて土曜(10:00~15:00、有料)「つるし飾りづくり体験」も開催されます。(ヤフーより)

雛人形はもう飾りましたか?
家はまだ飾っていません~。

子どもが幼稚園で折り紙でお雛様を作ったとか
言っているのを聞いて、雛人形の事をやっと思い出しました。

もうすっかり忘れちゃってたよ(汗)

やっぱり雛祭りもしなくちゃダメかな?
あまりひな祭りをする習慣がないのですごく面倒なんだけど・・・。
幼稚園で聞いたらしくてひな祭りはしないの?と
聞かれちゃったよ。

ちらし寿司と雛あられで我慢してもらえないかな~?(笑)



2011年02月28日 Posted bysaeko at 09:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。